もしも今日が人生最後の日だったら何をしたいですか?

f:id:dekaru10:20180311095618j:plain

今日で震災から7年経ちます。当時は高校1年生で地震があった時は14時46分だったみたいです。

その時は高校の校庭で部活の人たちとバスケをしていました。

 

「いつもよりもちょっと揺れるなぁ」くらいしか思っていませんでしたが、

気がつくと想像以上の事態になっていました。

 

あの日が人生の最後になると思っていた人は本当に少ないと思います。

人生の最後は突如やってくることを痛感させられます。

 

そんな今日は自分の人生が最後の日だとしたら何がしたいかを考えるいい機会だと思います。

 

人生100年時代なんて言われていますが、必ずしも皆が100歳まで生きることが出来るとは限りません。

 

もしも今日が人生の最後の日だったら何をしますか?

 

自分だったら色んな友達と飲みにいきます。そんでもって家族と過ごします。

おそらく大切な人たちと一緒に過ごしたいと考える人は多いと思います。

 

もちろん世界で一番綺麗な景色を見る、家で一日中ゲームをする、ひたすら好きなものを食べるなど様々です。

 

どれが良くてどれが悪いっていう話ではありません。何が自分にとって大切なのかを知るきっかけにしてください。

 

知っている方も多いと思いますが、今日、yahoo japanで"3.11"と検索すると

Yahoo!JAPAN及び応援パートナーより東北復興に携わる団体に検索された方一人につき

10円が寄付されるのでこの機会に是非とも検索してみてください。

リンクは下記に貼っておきます。震災復興が1日でも早く終わることを願っています。

 

fukko.yahoo.co.jp