2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4月8日のTOEIC公開テストで900を目指す挑戦

以前、今年の目標でTOEIC900を取ると宣言しました。 それに伴い、4月8日に受験することを決めたのでTOEIC900を目指します。 TOEICを受験するのは実に1年ぶりでさぼってしまっていた期間が長いため今日から必死で勉強しないといけません。(1年前のスコアはリ…

大学生のうちにやっておきたい30のこと

大学2年生くらいの時にメモしていたのが 見つかったので、どれくらい達成したか 振り返ってみます。 生活編 ⭕️1.一人暮らしする 旅してた時に半強制的に一人暮らしでした笑 ❌2.自炊する 旅してた時に自炊していましたが、帰ってからは家にご飯があるので自炊…

楽しさよりも喜びを

みなさんが最近、心の底から喜んだことはなんですか? すぐに思いつく人もいれば、思いつかない人もいると思います。 私は人生で心の底から喜んだ経験をあまりしていないような気がします。 楽しかった経験はたくさんありますが 喜んだ経験はそう多くないと…

世界一周経験者が考える旅に対する5つの不満点

前回は旅に対する醍醐味やメリットの部分について記事を書きました。 今回はそれとは反対に旅に対する不満やデメリットの点について書いていきます。 移動時間が長い上に生活リズムが狂う ぼったくり、テロ、デモ、スリの被害に合う可能性がある 予定通り物…

世界一周経験者が考える旅の醍醐味10選

ご存知の方も多いとますが、私は2015年10月~2016年3月の半年間で27カ国の一人旅をしていました。そして、久しぶりに海外に行く機会があったので旅のメリットとデメリットを考えてみました。今回はメリットや旅の醍醐味をお伝えします。 ・初めて訪れる場所…

2月の目標と1月の振り返り!

1月の目標を立てたのが遅かったのが前回の反省だったので今回はしっかりと1日から立てることにしました笑 ちょうど一ヶ月が新年だと思うと時間が過ぎるのはあっという間ですね。 毎日を有意義に過ごすために今月も目標を立て、その目標を達成していこうと思…