楽しさよりも喜びを

f:id:dekaru10:20180216223906j:image

みなさんが最近、心の底から喜んだことはなんですか?

 

すぐに思いつく人もいれば、思いつかない人もいると思います。

 

私は人生で心の底から喜んだ経験をあまりしていないような気がします。

 

楽しかった経験はたくさんありますが

喜んだ経験はそう多くないと思います。

 

「人生、楽しんだもんだ勝ち」みたいなことを

よく聞きますが、そうだと思います。

 

だけど、楽しさよりも喜びを追い求めていきたい

 

生きる意味は「幸せに生きること」だと個人的には思っています。その幸せが楽しさから感じる人もいれば喜びから感じるの人もいます。

自分の場合は間違いなく喜びから幸せを感じます。もちろん、楽しさからも幸せを感じられますが。。自分が必死になって努力して手に入れたものには間違いなく喜びがあります。

喜びとはまさに思わずガッツポーズをして雄叫びをあげたくなるような瞬間です。そんな瞬間をこれからの人生でもっともっと経験していきたい。今まであまり経験してきたことがないからこそ。

 

 

どちらが良いとか悪いとかは

無いと思ってて、本当に人それぞれです。

 

みなさんはどちらですか?

 

喜びを得る経験を求め、どうすれば

得られるか自分で考えて行動する。

 

この時間にとてもワクワクし、胸を躍らせています。

 

未来に対して期待しているからこそ

ワクワクすることができ、それに向かって努力できます。

 

自分のやりたいこと、欲しいものが明確な今、

それの為に行動するのみなので最近は毎日が楽しい。

 

みなさんが幸せを感じるのはどちらですか?

考えるきっかけになったら嬉しいです。