ピポット⛹️と就活

f:id:dekaru10:20170219003610j:image

 

始めてから全く更新してなかったので

これからは頻度を上げて更新します😂😂

 

タイトルを見てピポットって何だよって

思った方の為に以下説明です

 

旋回軸
てこの支点
スポーツで、軸足を中心とした回転
バスケットボールのプレイ技術。バスケットボール#ピボットを参照
ゴルフで打つときの動き
ピボット (数学)(英語版) - 行列において行の最も左にある0でない成分 wikiから引用

 

要するにバスケにおいて軸足を起点にしてフリーフット(もう片方の足)を動かすことの名称です。

 

軸がなければ

軸足もフリーフットも定まりません。

 

これって就活においても

同じことで軸がないと

志望業界(軸足)も志望職種(フリーフット)も決まらないですよね。

 

何が言いたいかと言うと

“軸はすごく大切で無いと何も決まらない”

 

僕の就活の軸は

・海外で働く機会があること

・人よりも成長出来ること

・自分よりも圧倒的に出来るやつがいる環境

 ・日本のプレゼンスを高めることができる

・やりがいや達成感を味わうこと

・新たな困難や課題にチャレンジすること

・自分の能力をフルに発揮すること

・時がたつのも忘れて没頭できること

・誰かの役に立つこと

 

なんかですかね。多いですね。

 

でも、結局は

自分が仕事をやっていて

楽しいと思えたり、幸せだと思えることを

やるのが一番だと思います。