ブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

f:id:dekaru10:20180314091619j:plain

 

今回はお題スロットで出てきたブログを始めたきっかけについて書きます。

最近は毎日1記事書くことを目標にしています。いつまで続くかは分かりませんがやれるところまでやってみます。

本題のはじめたきっかけは主に3つあり、

1つ目は本を読んだり、色々と興味を持ったことを徹底的にググったりしてインプットはできていたけど、それを全くアウトプットできていないことに気づき、ブログを通じてアウトプットしようと思ったからです。

2つ目は文章を書くことがあまり好きではなく、苦手なので書くことを克服するためです。自分が書く文章をうまいと思うことは全くもってありませんが、書かないと上達しないことは間違いありません。なので下手なりに書きまくります。

3つ目は色んな人が書くブログを読んでいくうちに自分も書いてみたいなぁと思ったからです。ブログを始めるのにお金は全くかからないので気軽に始めました。

f:id:dekaru10:20180314092204j:plain

記事を書いて公開すると色んな人から反応を得ることができるのはやってみないと分からない魅力なのかもしれません。読んでくれた友人から連絡が来たり反応があると嬉しいものです。発信することはタダで出来るので迷っているのなら絶対にやった方がいいです。

一つだけ勘違いされない為に言わせていただきますが、お金稼ぎの為にブログは今は一切やっていないです。自分の好きなことをお金を稼ぐことが出来れば最高ですが、それよりも自分の文章力を向上させるためだったり、アウトプットとしての青果物の為だったり、読者のために役立つ自分の知識や知恵を提供する為にやっています。

どんな記事を書いて欲しいとかのリクエストがあったりするとやりやすいのですが

今は自分で考えて手探りでやっています。

今のところは就活に関する記事が一番読まれているのでまた就活に関する記事を書こうと思います。

リクエストはいつでも大歓迎なのでお待ちしております!