好きなことで得意なことをしている人は最強

f:id:dekaru10:20180316144951j:plain

あなたの好きなことは何ですか?

あなたの得意なことは何ですか?

これは人によって違ってくると思います。自分はバスケは好きでしたが、得意ではありませんでした。

自分の好きなことは趣味で得意なことは仕事にしている人は結構多いのではないでしょうか?

ただ、得意なことって難しいですよね。自分の得意なことを考えた時にタイピングと国旗クイズくらいしかありませんでした。

得意ってどこからが得意なのでしょうか?プロになったら?資格を取ったら?

尺度は色々とあると思いますが、人に教えられるレベルになったらだと私は思っています。自分の好きなことを徹底的に研究してそれを教えている人は貴重な人材だと思います。大学の教授や、引退したプロスポーツ選手なんかはその典型です。

好きなことを極めて、人に教えられるレベルに達すれば最強です。間違いありません。ただ、これは本当に難しい。

好きなことや趣味は色々とありますが、それを極めようと思うことは決して簡単なことではありません。ただ、将来はお金に関するプロフェッショナルになりたい。

旅をして、世界中でお金がなくて困っている人たちをたくさん見てきました。

「お金がないからできない」をなくしたい。「お金がないからできない」は本当にもったいない。やりたいことのハードルがお金ということをなくしたい。

 

そのためにはまず自分自身がお金に関するプロフェッショナルにならないといけません。なのでそれを目指します。

 

現代では、クラウドファンディングという画期的なサービスが誕生しお金がないから出来ないが減りつつあります。

クラウドファンディングとは、「こんなモノやサービスを作りたい」「世の中の問題を、こんなふうに解決したい」といったアイデアやプロジェクトを持つ起案者が、専用のインターネットサイトを通じて、世の中に呼びかけ共感した人から広く資金を集める方法です。 

ですが、このクラウドファンディングは社会的信用のある人が信用をお金に変える装置であり、社会的信用が全くない人はプロジェクトを達成することが出来ません。

 

社会的信用がないからお金に困っている人の方が多いと世界を旅して感じました。

なので、将来は社会的に信用がない人たちのお金がないからできないを減らしたい。

全てをなくすことは出来ないかもしれないが、減らすことは出来ると信じています。

繰り返しになりますがそのためにはまず、自分がお金がないから出来ないをなくせる人にならないといけません。

お金について考えることは自分にとって好きなことです。数字を計算したり、努力することで数字を改善することにとても喜びを感じます。数字としっかりと向き合うことは自分の得意なことかもしれません。なので将来は数字とお金と向き合えるような仕事をしたい。そのためにまずはお金の知識を勉強します。

将来、好きなことで得意なことをする最強な人になりたい。そのために、今は勉強します。

お金がないからできないを少しでも減らし、誰しもが自己実現でき、より良い世界を作っていくことが今の自分の中での夢です。