ブラインドタッチが出来るようになる為にするたった1つのこと

f:id:dekaru10:20180313185146j:plain

大学生になるとレポートを書いたり、パワポの資料を作ったりとタイピングをする機会が以前に比べ、ぐっと増えると思います。

そんな時に「もっと早く打つことができたらいいなぁ」と思ったことはありませんか?

タイピング速度は日々の積み重ねです。

すぐに早くなることはありませんが

仕事ができる人はタイピングが早いですし

ブラインドタッチができます。 

僕が中学生の頃、塾の先生がブラインドタッチをしていてすごく憧れを抱いていました。

今となってはブラインドタッチができるようになったのですごいと思いませんが、当時の僕からしたらブラインドタッチは神技でした。

 今回はそんな神技であるブラインドタッチをできるようになる方法を伝授します!

それは徹底的に寿司打をやりまくることです!

Flashタイピング 【寿司打 - SushiDA -】

 

f:id:dekaru10:20180313190331p:plain

寿司打ってなに??って人に説明すると

流れてくる言葉を打って得点を稼ぐゲームです。

3000円コース、5000円コース、10000円コースとあり継続して毎日やっていたら一ヶ月で10000円は越えることができると思います。

ブラインドタッチをできるようになるためにはひたすらこれをひたすらやりまくってください。

もちろん、タイプする時は正しい指の位置で打ってください。

間違ったタイプで覚えてしまうと後で修正するのが大変です。

f:id:dekaru10:20180313191056j:plain

タイピングは基本的にすべての指を使います。寿司打で徹底的に練習して神技のブラインドタッチを習得し、作業効率を一気に向上させましょう!