3月の目標と2月の振り返り!

f:id:dekaru10:20180305182135j:plain

早いもので気がつけばもう三月です。あと一ヶ月もしないうちに社会人になると思うと本当に時間が過ぎるのは早いものですね。

最近はbillboardYouTubeでひたすら観てます。個人的にはJonas bule が好きなので

是非とも聞いてみてください!

www.youtube.com

 

それでは毎月の恒例である目標と振り返りを今回もやっていきます

【2月の目標】

⭕️記事を5つ書く

f:id:dekaru10:20180305185706j:plain

→何とか書くことが出来ました!今月も5つくらいは書く予定です

⭕️英語の文法問題を毎日一問解く

f:id:dekaru10:20180305213026j:plain

→毎日更新される文法問題は毎日解いていました

TOEICのリスニング問題を毎日一問でもいいから解く

f:id:dekaru10:20180305185823j:plain

→最近はできるようになってきましたが一ヶ月通してできなかったから❌

❌本を10冊読み、記事にする

f:id:dekaru10:20180305213322j:plain

→先月、flierというアプリを知ってからインプットの速度が劇的に上がりましたが、アウトプットが完全に追いついてない状態です

❌映画を3本観る

f:id:dekaru10:20180305190044j:plain

ロッコに行く飛行機の中で観た『世界一嫌いなあなたに』だけ。少ない。一気に減った。。。今月は『グレイテストショーマン』観に行きたい!

⭕️WBSをかかさずに観る

f:id:dekaru10:20180305190146p:plain

BUSINESS ON DEMANDっていうアプリに課金(月額500円)してからいつでも観れるようになり、かかさず観てました。ためになる良番組なのでみなさんも是非とも観てください!

スペイン語の勉強を5分でもいいから継続して続ける

スペイン語を全く勉強しなかった訳ではありませんでしたが、最近は英語に力を入れているので継続できませんでした。

⭕️体重70kgを維持する

維持できいるけど運動しないで今と同じ量の飯を食べたら確実に太るので気をつけます。

Excelの本を買って毎日5分でもいいから勉強する 

外資系金融直伝 Excelの超速攻技・便利技 (TJMOOK)

外資系金融直伝 Excelの超速攻技・便利技 (TJMOOK)

 

 Excelの本は購入しましたが、放置されっぱなし。。。さすがにやらないとヤバい。

出来る人はみんなExcelできるから自分も出来るようになる!

❌本格的にTOEICの勉強を開始する

f:id:dekaru10:20180305211548j:plain

本格的には出来ていないのが現状。ペースアップしないと確実に間に合わない!

❌英語の記事を1記事読んで、感想を書く

感想を書くどころか記事すらまともに読めてない。。リーディングの練習不足。。

⭕️モロッコで怪我をしない

怪我はしなかったですけど雪の影響でバスの中で24時間拘束されました笑

❌モロッコで1円でもいいからお金を稼ぐ

f:id:dekaru10:20180305212026j:plain

 

こうやって振り返ると出来てないことの方が多い。原因としては

優先順位の付け方が下手くそだったのと、達成する気概がなかった。

目標を設定するのはいいが、達成できないと何も意味がない。

数を減らして、優先順位をつけるのが今月のやるべきこと!

 

【3月の目標】

・卒業する(3月10日に分かる。。)

・卒業式に参加する

・引越しを完了する(4月から王子で寮生活します)

・英語の勉強を継続する

TOEICの問題集を一冊やりきる

スマホアプリでのTOEIC勉強を継続する

・映画を3本観る

・給与の使い方を使い道を計画する

・本を10冊読み、その中で一番良かったものをブログで記事にする

billboardを継続して聞く

 

毎月、本と映画の目標は入れるようにしています。インプットばかりでアウトプットが追いついていないのが現在の課題。このブログを通じてもっとアウトプットしていきます!