4月8日のTOEIC公開テストで900を目指す挑戦

f:id:dekaru10:20180225005103j:plain

以前、今年の目標でTOEIC900を取ると宣言しました。

それに伴い、4月8日に受験することを決めたのでTOEIC900を目指します。

TOEICを受験するのは実に1年ぶりでさぼってしまっていた期間が長いため今日から必死で勉強しないといけません。(1年前のスコアはリーディング330、リスニング365)

今年の目標なのになぜ4月に目指すかというと、友人にTOEIC900を持っている人が多いこと、ジョーや田村淳が挑戦する姿を見て自分も何かに挑戦したくなったからです。

 

挑戦する人の姿に感化されるのではなく、今度は自分が感化する側になりたい

いつしか思うようになりました。

 

挑戦する人生の方が後悔がないし、たとえ達成することが出来なくても

リベンジすることができます。

常に喜びを求めて生きているのでこれを達成して大きな喜びを得たい。

 

TOEICよりもTOEFL方が実用性があって良い、TOEICなんて何も役に立たない、

TOEIC出来ても話せないんじゃ意味ない。そんな意見もあると思います。

 

本当にそうなのでしょうか。TOEICはビジネス英語の基礎であって

これが出来ないことには英語でビジネスをすることが出来ないと思います。

TOEICができるからと言ってビジネス英語が絶対にできる訳ではないですが、

英語でビジネスができる人にとっては間違いなくTOEICで高得点を取ることができます。

 

TOEICで高得点を取ることができるのは十分条件ではないが

英語でビジネスをする上での必要条件だと思います。

 

なので4月8日のテストでTOEIC900を目指します。

(リスニング470 リーディング430)が理想。

今日からはあと42日。一ヶ月ちょっとで厳しいと思われて当然ですが

できる限りのことはやります。達成できなくても必ずリベンジします。

 

まずは宣言して自分を追い込むことから。やったります。