2月の目標と1月の振り返り!

f:id:dekaru10:20180131232848j:plain

1月の目標を立てたのが遅かったのが前回の反省だったので今回はしっかりと1日から立てることにしました笑

ちょうど一ヶ月が新年だと思うと時間が過ぎるのはあっという間ですね。

毎日を有意義に過ごすために今月も目標を立て、その目標を達成していこうと思います。

まずは先月の振り返りから

🔺【テスト勉強をして単位取得】

f:id:dekaru10:20180201003519j:plain

→正直言って微妙です。3月10日の発表まで寿命が縮まりそうです。

🔺【研修で成長したという印象を持ってもらう】

f:id:dekaru10:20180201004000j:plain

→出来た部分と出来なかった部分があったので出来なかったExcelの勉強をします。

⭕️【スペイン語の勉強を毎日5分する】

f:id:dekaru10:20180201004124j:plain

→これは達成することが出来ました。5分でも継続することが大切。

 今月も継続します。

⭕️【英語の記事を毎日1記事読む】

f:id:dekaru10:20180201004250j:plain

→これも達成することが出来ました。ただ、読んで終わりではなく、感想を書いて理解度を深める取り組みをしていこうと思います。

❌【服を買う(主にトップス)】 

f:id:dekaru10:20180201004410j:plain

→バイト先に行けたないので達成ならず、そろそろ行って買わないとやばいです。

⭕️【本を10冊読む】

f:id:dekaru10:20180201004641j:plain

→これはなんとか達成することが出来ました。ただ、インプットばかりになっているのでアウトプットもこのブログを通じてやっていきたいです。

⭕️【映画5本観る】

f:id:dekaru10:20180201005040j:plain

→バレンタインデー、杉原千畝Lost In Translation、ルビースパークス、FIFTY SHADES OF GRAY 、カクテル、6歳の僕が大人になるまで、マネーショート、の8作品を鑑賞しました。

❌【ニュースピックスでピックした記事を5記事読み、コメントする】

f:id:dekaru10:20180201005147p:plain

→ニュースピックスの記事にコメントはしましたが、今までにピックしたやつにはコメント出来ていません。

 

1月の振り返りをすると、決めたのが遅かったのであまり良い出来ではなかったです。

その反省を活かすために2月からは1日から目標を決め、それに向かって行動していきます。

 

【2月の目標】

・記事を5つ書く

・教習所に通う

・英語の文法問題を毎日一問解く

TOEICのリスニング問題を毎日一問でもいいから解く

・本を10冊読み、記事にする

・映画を3本観る

WBSをかかさずに観る

スペイン語の勉強を5分でもいいから継続して続ける

・体重70kgを維持する

Excelの本を買って毎日5分でもいいから勉強する

・本格的にTOEICの勉強を開始する

・英語の記事を1記事読んで、感想を書く

・モロッコで怪我をしない

・モロッコで1円でもいいからお金を稼ぐ

 

主に英語関連ですが、TOEICの目標をなんとしてでも達成したいので

頑張ります。

 

近々また更新します!