Huluで観れる大学生におすすめ映画5選

 f:id:dekaru10:20171222235430p:plain

皆さんは普段、何で映画を観ますか?

大多数の方がツタヤで借りて観る、映画館で観る、Netflixを使って観る、

huluを使って観ると思います。

僕は一番huluを使って映画を観ることが多いので今回はhuluで観れる

おすすめの映画を紹介していきます!

✳︎huluの作品は入れ替わることがあり、みれない場合もありますのでご了承ください。

 

舟を編む

f:id:dekaru10:20171223001351j:plain

この作品のあらすじは主人公の馬締光也(松田龍平)と西岡正志(オダギリジョー)等が辞書を作っていく作品です。宮崎あおいさんは料理の板前で、馬締光也(松田龍平)が片思いをしている設定です。

この作品の醍醐味は何と言っても仕事に取り組む真摯的な姿勢です。

まだ、学生の僕は実際の仕事が具体的にはどんなものか想像もつきませんが

この作品を観てこんな風に仕事に向き合えるような人になりたいと思いました。

辞書を作ることの大変さはもちろんのこと、仕事に対する拘りを持つ事の大切さ、仕事を達成した時のやりがいが全部詰まっている作人になっていると思います。

www.youtube.com

 

苦役列車

f:id:dekaru10:20171223002708p:plain

舟を編むとはまさに真逆といってもいいような作品の苦役列車

友ナシ金ナシ女ナシの主人公、北町貫多(森山未来)が派遣バイト先で日下部正二(高良健吾)と仲良くなり、日下部正二伝えで古本屋でアルバイトする桜井康子(前田敦子)とも仲良くなっていく話。

この作品を通じて感じたのは北町貫多(森山未来)の生き方がただただダサい

本当にダサい。こんな人にはなりたくないと感じる作品。

具体的には、小卒だから自分は何をやってもうまくいかないと卑下するところ、

金が無いと言い張りずっと家賃を払わない、自分は性犯罪者の息子だからダメだと思い込んでいる、といった全て他責にしてしまっている点。

こんな人にはならないようにしないといけないと思える点ではとてもいい作品です。

www.youtube.com

はじまりのうた

f:id:dekaru10:20171223100415j:plain

キーラ・ナイトレイが美しすぎる、アダム・ラヴィーンがかっこよすぎる作品。

 グレタ(キーラ・ナイトレイ)はスター歌手の仲間入りを果たしたデイヴ(アダム・ラヴィーン)に捨てられ、パブで歌っていた。その歌を音楽プロデューサーのダン(マーク・ラファロ)が聴き、彼女の才能を見極めプロデュースしていく作品。

グレタのいい部分や良さを引き出せるダンが本当にすごいし、かっこいい!

自分が好きな人の魅力を引き出せるような人になりたいと思えた作品。

 

www.youtube.com

チョコレートドーナツ

f:id:dekaru10:20180102220306j:plain

1970年代のブルックリンでゲイの男性が育児放棄された障害児を育てるという実話を元にした映画。1970年代のアメリカは今のようにLGBTの概念がなく、 主人公に様々な苦労がそれにも屈せずに自分の本当の息子でもない障害児のことを大切に想う姿に心をぐっともっていかれました。血縁関係はないのに血縁関係がある家族以上に家族を感じる作品です。

 

www.youtube.com

 

グレートデイズ

f:id:dekaru10:20180102220842j:plain

障害児の子が父と一緒にトライアスロン完走を目指す作品です。この作品を観て、トライアスロンに挑戦したくなりました。また、応援してくれる人がいるってとても素晴らしいと思えた作品です。何かに挑戦するきっかけをもらいたい!頑張っている人からエネルギーをもらいたいという方におすすめの作品です。

 

www.youtube.com

 

 いかがでしたか。

気になる作品が見つかっていただけると嬉しいです!