旅好きなら見ておきたい旅番組5選

f:id:dekaru10:20171211014201j:plain

2年前に初めて旅をしてから旅を好きになりました。

そこで今回は自分が実際に旅をしていなくても旅をした気になれる、実際に旅に行きたくなるような番組5つを紹介したいと思います!

この他にもおすすめの旅番組があったら是非とも教えてください!

旅猿

f:id:dekaru10:20171211014537j:plain

番組情報

製作:日本テレビ(関東では4ch,関西では10ch)

時間:毎週木曜日1:29~1:59

HP:東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~

 芸人である東野さんと岡村さんを中心に国内海外を旅する番組です!

僕が今まで見たのはキューバ編、ハワイ編、インド編です。

国内  

西伊豆ツーリングの旅

北海道・屈斜路湖 カヌーで行く秘湯の旅

北海道・知床 ヒグマを観ようの旅

山梨県・淡水ダイビング&BBQの旅,etc.

海外  

カンボジア穴場リゾートの旅

ニュージランド・キャンプの旅

カリブ海の旅

バンコクの旅

ロスからラスベガス オープンカーの旅,etc.

といったものがあります。上記のは全てHuluにて視聴することが可能です!

僕自身はHuluに入っているので加入することをお勧めします!

今なら2週間無料で視聴で出来るお試しキャンペーン中なので

一度試してはどうでしょうか。

www.happyon.jp

アナザースカイ

f:id:dekaru10:20171211025558j:plain

番組情報

製作:日本テレビ(関東では4ch,関西では10ch)

時間:毎週金曜日23:00~23:30

HP:another sky-アナザースカイ-

今田耕司さん、中条あやみさんがMCを勤め、芸能人や有名人のもう一つの故郷と呼べるような場所を紹介していく紀行番組です。

アナザースカイを見ていると自分のアナザースカイと呼べる場所を見つけてみたくなりますし、『いつか紹介してみたい!』という気持ちを駆り立てられます。

みなさんも是非ともいろいろな国に旅を自分だけのアナザースカイを探してみてください!

クレイジージャーニー

f:id:dekaru10:20171211030537j:plain

番組情報

製作:TBSテレビ(6ch)

時間:毎週水曜日23:56~0:38

HP:クレイジージャーニー|TBSテレビ 

世界を旅する狂気の旅人を招き、その人の経験談を語ってもらう番組。

外国人は招かず、日本人のみ。爬虫類ハンターvs世界最大のカエル、体にフックを刺して吊るす「ボディサスペンション」、「動物の死体解剖×進化の謎」などかなりニッチなテーマが多めの旅番組。変わったことをしている人に興味がある人にはかなりおすすめの番組です。

世界の果てまでイッテQ

f:id:dekaru10:20171211032635j:plain

番組情報

製作:日本テレビ(関東では4ch,関西では10ch)

時間:毎週日曜日19:58~20:54

HP:世界の果てまでイッテQ!

 珍獣ハンターイモト、お祭り男の宮川大輔、NEWS手越祐也でお馴染みのイッテQ。

個人的に面白くて好きな企画は、ロッチ中岡のQtube、オーシャンズ金子の二つです。

Qtubeは本当に面白いので下記のやつを是非とも観てください!

世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?

f:id:dekaru10:20171211034411j:plain

番組情報

製作:フジテレビ(8ch)

時間:2015年9月22日をもって終了

HP:世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? - フジテレビ

番組ディレクターが実際に旅をする番組。紹介してきた旅番組の中で一番旅行に近い旅番組で、旅行をする際に参考になることが多いと思います。番組が終了してしまった為、毎週観れる訳ではありませんがYoutubeにかなりアップロードされているので気になる方は是非ともチェックしてみてください!

下記のはアメリカ編です。

まとめ

いかかでしたでしょうか?お気に入りの旅番組がこの記事を通じて見つかっていただけたら嬉しいです。また、この他にもこんな旅番組がおすすめ!といったものがありましたらコメント欄までお願いします!