このコンビの漫才が最強に面白いので1回でいいから観て欲しい!

久しぶりの更新になります。 最近、寮の友人に教えてもらったコンビの漫才が本当に面白くて、かなり笑い、元気をもらったので紹介します! そのコンビはシソンヌです!!!!! 初めて見せてもらったのが、下記の先生と生徒のコントなのですが、 本当に面白…

社会人1年目のボーナスいくらか正直に答えます!

6月と言えば、社会人に取ってはボーナスの時期ですね! 学生の頃はボーナスっていくらくらいもらえるのか全く検討もつきませんでしたが 社会人になって色んな方と話しているうちに何となくの相場はわかってきました。 お金の話って汚いとか、下品とか、人前…

5月の振り返りと6月の目標

6月もすでに10日経ってしまいましたが、毎月やっている前月の振り返りと今月の目標を設定します。 目標は設定することよりも達成することの方が大事なのにも関わらず最近達成出来ない癖がついてきてしまっているので目標設定を見直す必要があるかもしれませ…

社会人になって2ヶ月経って感じた5つのこと

社会人になって2ヶ月経ちました。1ヶ月以上研修があったので現場での実務経験はまだ全然ありませんがそれに伴い感じた5つのことを書いていきます。 期待値を超えるのは決して簡単ではない 自分の時間が圧倒的に減る 量をこなさないと何にもできない 社会人…

モチベーションを上げる時に見るべき動画5選

みなさんは普段、どうやってモチベーションをあげていますか?先日、友人から世界の一流は常にモチベーションが高いから落ちることがないと言われ、衝撃を受けました。 ですが、みんながみんな世界の一流ではないのでモチベーションが上がらずに困っている方…

4月の振り返りと5月の目標

早くも4月が終わり5月になりました。明日が終われば待ちに待ったGWが始まります。 GWの始まりはもちろん楽しみですが、その後に五月病にならないかが心配で仕方ありません。 まずは先月の目標の振り返りから! ⭕️会社に遅刻しない!(当たり前ですが。。。) …

これだけは押さえておきたい5人のおすすめラテンアーティスト

以前に中南米を旅した時に始めてラテンアーティストの歌を聞きました。それまではEDMや洋楽ばかり聞いていた自分にとっては新しいジャンルでした。今回はそんなラテンの中でもかなり有名でおすすなアーティストを5名紹介します! Enrique Iglesias Shakira M…

新卒1年目に求められている5つのこと

先日、会社の研修で先輩社員さんが発表してくださった新卒に求める5つのことがとても参考になったのでアウトプットとして、記事にまとめることにしました。新卒の方は是非とも最後まで目を通して見てください。 全力でやり抜くこと 目標設定をしっかり行う…

抜群のスタイルと美貌を兼ね備えた10人の米国人モデル

人口三億人越え、まさに世界の中心と言ってもおかしくないアメリカ合衆国。 今回はそんな米国出身の美人モデル10人をまとめてみました! Gigi Hadid Karlie Kloss Kendall Jenner Taylor Hill Bella Hadid Martha Hunt Liza Soberano Anna Faith Alexis Ren …

3月の振り返りと4月の目標

4月から新生活が始まり、慣れるのに大変な人も多いのではないでしょうか。今月も毎月恒例の反省と目標設定をやっていきます。 最近、音楽を聴くことが減ってしまい、おすすめのアーティストがいたら是非とも教えて欲しいです。お待ちしております。 【3月の…

100万に1人の人材になるたった1つの考え方

先日読んだ、この本がとても面白く、参考になりました。 最近巷を騒がせているキンコン西野さんも大絶賛していた本。 藤原和博の必ず食える1%の人になる方法 作者: 藤原和博 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2013/08/30 メディア: 単行本 この商品…

就活で自己分析に行き詰まったらやるべきたった一つのこと

就職活動をするに当たって、皆さんは何で自己分析をしますか? 他人から自分の印象を聞く、本を読んでその通りにやる、ネットで検索する、自分なりに自分について考えるなどと様々な方法があると思います。ですが、これにはあまり自分のオリジナルがなく、似…

人生という名のハンドルは自分で握ろう

みなさんは将来的にはどんな人生を歩みたいと考えていますか? または、今どんな人生を歩んでいますか?自分の人生を自分で歩めていますか? 周りの目を気にせずに生きていると胸を張って言えますか? 人生の歩み方は人それぞれです。ですが、一歩踏み外して…

この二つの画像があれば飲み会で絶対に盛り上がる

みなさんは普段、飲み会に参加したりしますか? 過去の思い出話、仕事の話、未来の話、日々の出来事の話、趣味の話と様々な話をすると思います。 そんな中で一番盛り上がるのはどんな話でしょうか?大多数の人が男女の話だったり恋人の話ではないのでしょう…

好きなことで得意なことをしている人は最強

あなたの好きなことは何ですか? あなたの得意なことは何ですか? これは人によって違ってくると思います。自分はバスケは好きでしたが、得意ではありませんでした。 自分の好きなことは趣味で得意なことは仕事にしている人は結構多いのではないでしょうか?…

歌唱力と美貌を兼ね備えた美人洋楽アーティスト10人をまとめてみた

今回は独断と偏見で選んだ美人洋楽アーティストを紹介していきます。アーティストの有名PVも合わせて載せておきますので是非ともチェックしてみてください。 それでは早速紹介していきます! 1.Bebe Rexha 2.Camila Cabello 3.Daya 4.Demi Lovato 5.Dua Lipa…

30カ国以上訪れた旅人がオススメする3カ国

みなさんは普段海外によく行きますか?海外は好きですか? 大学生になるまで幼少期にグアムと中国しか行ったことがなかったですが 大学を休学し、旅に出たことで今までに行ったことのある国数は30ヵ国を超えました。 今回はその中から特におすすめしたい3カ…

新社会人が揃えておきたい厳選15アイテム【メンズ編】

3月も気がつけば中旬になりました。この春から社会人になり新スタート切る方も多いのではないでしょうか。自分自身も4月から新たなスタートを切るのでそれにあたり必要なものを考えてみることにしました。 スーツ スーツ規定の会社もありますが、大概の会社…

ブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」 今回はお題スロットで出てきたブログを始めたきっかけについて書きます。 最近は毎日1記事書くことを目標にしています。いつまで続くかは分かりませんがやれるところまでやってみます。 本題のはじめたきっかけは主に3つ…

ブラインドタッチが出来るようになる為にするたった1つのこと

大学生になるとレポートを書いたり、パワポの資料を作ったりとタイピングをする機会が以前に比べ、ぐっと増えると思います。 そんな時に「もっと早く打つことができたらいいなぁ」と思ったことはありませんか? タイピング速度は日々の積み重ねです。 すぐに…

世界遺産検定2級保持者がおすすめする世界遺産5選

去年の12月に世界遺産検定を取得すると会社の名刺に書くことができるといった理由から世界遺産検定2級を取得しました。 今回はそんな私がおすすめする世界遺産を5つ紹介していきます。 マチュピチュ、グランドキャニオン、サグラダファミリア、タージマハル…

5年間大学生をやった僕が現役大学生に伝えたい5つのこと

3月20日に5年間通った学習院大学を卒業します。入学当初に自分が大学を休学し、世界一周の旅をするなんて思ってもいなかったので人生は何が起こるのかわかりません。 大学生活はよく人生の夏休みと言われていますが、部活をやっていた身としては全く夏休みで…

もしも今日が人生最後の日だったら何をしたいですか?

今日で震災から7年経ちます。当時は高校1年生で地震があった時は14時46分だったみたいです。 その時は高校の校庭で部活の人たちとバスケをしていました。 「いつもよりもちょっと揺れるなぁ」くらいしか思っていませんでしたが、 気がつくと想像以上の事態に…

卒業が確定したので初任給の使い道を考えてみた

本日をもって大学の卒業が確定しました。5年間通っていた大学を卒業するのは寂しい気もしますが無事に卒業が決まり安心しています。春からは青色のリクルートではない人材会社で営業として働きます。 それに伴い、初任給の使い方を考えてみました。お金の使…

パッションとストラテジーがないと社会で生きていけないと思う

社会人に必要なスキルの代表に英語・会計知識・ITスキルといったものがあるがこれは間違いないと思う。(まだ働いたことが。。) ただ、今回はそういったストラテジーとパッションの大切さを提唱したい。 部活動ではパッションがあるが人をたくさん見てきた…

起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」 以前にはてなブログをやっている後輩からお題スロットの存在を教えてもらったので実際に使ってみた。そうしたら「起きて最初にすること」だったのでこれについて書いていく。 起きて最初にすることは間違いないくSNSのチェック…

AB型あるある20がいくつ当てはまるのか検証してみた

みなさんは何型ですか?私はAB型です。ひと昔前に血液型の本が流行しましたね。 TABI LABOにAB型あるある20の記事があったのでこれがどれだけ当てはまるのか 検証していきます! tabi-labo.com 知識欲が旺盛 特定の分野に限り、神経質になってこだわる なに…

世界一周して体育会だったのに全く就活で無双できなかった

就活の話しをする前に過去の話をします。 大学入試を受けると決めた時に『将来色々な国に行って仕事をしたい!』という安直な理由から商社で働きたいと思っていました。その為には慶應大学商学部に受かれば行けると思い、大学入試の勉強を開始。 高校入学時…

3月の目標と2月の振り返り!

早いもので気がつけばもう三月です。あと一ヶ月もしないうちに社会人になると思うと本当に時間が過ぎるのは早いものですね。 最近はbillboardをYouTubeでひたすら観てます。個人的にはJonas bule が好きなので 是非とも聞いてみてください! www.youtube.com…

4月8日のTOEIC公開テストで900を目指す挑戦

以前、今年の目標でTOEIC900を取ると宣言しました。 それに伴い、4月8日に受験することを決めたのでTOEIC900を目指します。 TOEICを受験するのは実に1年ぶりでさぼってしまっていた期間が長いため今日から必死で勉強しないといけません。(1年前のスコアはリ…