30人以上OB訪問を受けて感じた、出来る就活生の特徴8選

ここ最近OB訪問を受けることが多く、印象の良い就活生や出来る就活生に会うことが多かったので特徴をまとめてみました。 就活生はこれを読んで、OBから好印象を獲得し内定確定に近づきましょう! 日程調整がスムーズ 会う理由、聞きたいことが明確 ESがロジ…

新卒1年目になる前に絶対に読んでおきたい本5選

4月から社会人になるけど、どんな準備をすればいいのか分からない。あともう少ししか遊ぶ時間がないから思いっきり遊びたいけど、遊んでるだけだと不安。 入社前に何をすればいいのか分からないといった方も多いのではないでしょか。 そこで、今回は入社前に…

理想のパートナーを見つけるためにしておきたい17のこと

東大生の引越し作業を手伝ったら、「ユダヤ人大富豪の教え」の著者で有名な本田健さんの著書を三冊ほどもらったのでそれについての記事を書いていきます。 本田健さんの本は胡散臭いタイトルだが、妙に心惹かれるものがあり 販売戦略にまんまとはまっている…

ビジネス戦闘力を高める為にフォローしておきたいTwitterアカウント5選

皆さんは普段、 どのような手法で情報収集をしていますか。 本、ネット、新聞、メディアと 現代では様々な手法で情報収集が用意で 出来る時代になりました。 私が毎日欠かさず行う情報収集の一つに Twitterがあります。 どのSNSよりも手軽に始めることができ…

仕事のモチベーションを上げてくれるたった一つのドラマ

仕事をしているとモチベーションが上がらず、何をしてもうまくいかない時はありませんか?今回はそんな時におすすめなドラマをたった一つだけお教えします。 それは、、、、、 以前にAbemaTVにて放送されていた「会社は学校じゃねぇんだよ」という番組です!…

鬼速PDCAを参考にTOEICの点数をアップするためにやるべきことを考えてみた

株式会社ZUU社長で元野村證券マンの冨田和成さんが書いた『鬼速PDCA』という本の考え方がとても参考になったので、それを応用し、TOEICを例に考えてみました。 TOEIC以外でもかなり参考になる考え方なので是非とも活用してみてください! 鬼速PDCA 作者: 冨…

休日の遊びを探すのに役立つサイト5選

皆様は『休日を充実させることが仕事の充実に繋がる。』といったようなことを聞いたことはありますでしょうか。この言葉はとても説得力のある言葉で、会社で活躍している人の休日はかなり充実しているように見えます。 そこで、今回は休日を充実させるのを手…

女子アナウンサーの注目インスタアカウント7選!

花形職業の一つでもある『アナウンサー』。今回はそんなアナウンサーのおすすめアカウントをまとめてみました。 お気に入りのアナウンサーが見つかったらフォローしてみてください。 それでは紹介していきます。 宮島咲良さん(@sakura_miyajiman) 谷亜沙子さ…

絶対にフォローしておきたい10人の可愛いインスタグラマー

若者なら誰もがインストールしていると言っても過言ではないインスタグラム。 今回はそんなインスタの中でも可愛いインスタグラマーをピックアップして紹介していきます。 お気に入りのインスタグラマーが見つかったらフォローしてみてください。 それでは紹…

死ぬまでにやりたい101のこと《振り返り》

以前に『死ぬまでにしたい101のこと』という記事を書いてからかなり日が経ったので、どれくらい達成することができたのか振り返ってみたいと思います。 ❌1.ベンチプレス100kg×3rep❌2.スクワット150kg×1rep❌3.デッドリフト160kg×1rep❌4.TOEIC900❌5.TOEIC spea…

社会人になって半年経って感じた5つのこと

以前の記事の更新から一ヶ月近く経っており、更新の頻度をあげると言っていたのにも関わらず、全く更新できていませんでした。 そもそも頻度をあげるの定義が曖昧だったのと、ブログの方向性を決め切れていないのが原因です。 これからは一週間に一回は更新…

このコンビの漫才が最強に面白いので1回でいいから観て欲しい!

久しぶりの更新になります。 最近、寮の友人に教えてもらったコンビの漫才が本当に面白くて、かなり笑い、元気をもらったので紹介します! そのコンビはシソンヌです!!!!! 初めて見せてもらったのが、下記の先生と生徒のコントなのですが、 本当に面白…

社会人1年目のボーナスいくらか正直に答えます!

6月と言えば、社会人に取ってはボーナスの時期ですね! 学生の頃はボーナスっていくらくらいもらえるのか全く検討もつきませんでしたが 社会人になって色んな方と話しているうちに何となくの相場はわかってきました。 お金の話って汚いとか、下品とか、人前…

5月の振り返りと6月の目標

6月もすでに10日経ってしまいましたが、毎月やっている前月の振り返りと今月の目標を設定します。 目標は設定することよりも達成することの方が大事なのにも関わらず最近達成出来ない癖がついてきてしまっているので目標設定を見直す必要があるかもしれませ…

社会人になって2ヶ月経って感じた5つのこと

社会人になって2ヶ月経ちました。1ヶ月以上研修があったので現場での実務経験はまだ全然ありませんがそれに伴い感じた5つのことを書いていきます。 期待値を超えるのは決して簡単ではない 自分の時間が圧倒的に減る 量をこなさないと何にもできない 社会人…

モチベーションを上げる時に見るべき動画5選

みなさんは普段、どうやってモチベーションをあげていますか?先日、友人から世界の一流は常にモチベーションが高いから落ちることがないと言われ、衝撃を受けました。 ですが、みんながみんな世界の一流ではないのでモチベーションが上がらずに困っている方…

4月の振り返りと5月の目標

早くも4月が終わり5月になりました。明日が終われば待ちに待ったGWが始まります。 GWの始まりはもちろん楽しみですが、その後に五月病にならないかが心配で仕方ありません。 まずは先月の目標の振り返りから! ⭕️会社に遅刻しない!(当たり前ですが。。。) …

これだけは押さえておきたい5人のおすすめラテンアーティスト

以前に中南米を旅した時に始めてラテンアーティストの歌を聞きました。それまではEDMや洋楽ばかり聞いていた自分にとっては新しいジャンルでした。今回はそんなラテンの中でもかなり有名でおすすなアーティストを5名紹介します! Enrique Iglesias Shakira M…

新卒1年目に求められている5つのこと

先日、会社の研修で先輩社員さんが発表してくださった新卒に求める5つのことがとても参考になったのでアウトプットとして、記事にまとめることにしました。新卒の方は是非とも最後まで目を通して見てください。 全力でやり抜くこと 目標設定をしっかり行う…

抜群のスタイルと美貌を兼ね備えた10人の米国人モデル

人口三億人越え、まさに世界の中心と言ってもおかしくないアメリカ合衆国。 今回はそんな米国出身の美人モデル10人をまとめてみました! Gigi Hadid Karlie Kloss Kendall Jenner Taylor Hill Bella Hadid Martha Hunt Liza Soberano Anna Faith Alexis Ren …

3月の振り返りと4月の目標

4月から新生活が始まり、慣れるのに大変な人も多いのではないでしょうか。今月も毎月恒例の反省と目標設定をやっていきます。 最近、音楽を聴くことが減ってしまい、おすすめのアーティストがいたら是非とも教えて欲しいです。お待ちしております。 【3月の…

100万に1人の人材になるたった1つの考え方

先日読んだ、この本がとても面白く、参考になりました。 最近巷を騒がせているキンコン西野さんも大絶賛していた本。 藤原和博の必ず食える1%の人になる方法 作者: 藤原和博 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2013/08/30 メディア: 単行本 この商品…

就活で自己分析に行き詰まったらやるべきたった一つのこと

就職活動をするに当たって、皆さんは何で自己分析をしますか? 他人から自分の印象を聞く、本を読んでその通りにやる、ネットで検索する、自分なりに自分について考えるなどと様々な方法があると思います。ですが、これにはあまり自分のオリジナルがなく、似…

人生という名のハンドルは自分で握ろう

みなさんは将来的にはどんな人生を歩みたいと考えていますか? または、今どんな人生を歩んでいますか?自分の人生を自分で歩めていますか? 周りの目を気にせずに生きていると胸を張って言えますか? 人生の歩み方は人それぞれです。ですが、一歩踏み外して…

この二つの画像があれば飲み会で絶対に盛り上がる

みなさんは普段、飲み会に参加したりしますか? 過去の思い出話、仕事の話、未来の話、日々の出来事の話、趣味の話と様々な話をすると思います。 そんな中で一番盛り上がるのはどんな話でしょうか?大多数の人が男女の話だったり恋人の話ではないのでしょう…

好きなことで得意なことをしている人は最強

あなたの好きなことは何ですか? あなたの得意なことは何ですか? これは人によって違ってくると思います。自分はバスケは好きでしたが、得意ではありませんでした。 自分の好きなことは趣味で得意なことは仕事にしている人は結構多いのではないでしょうか?…

歌唱力と美貌を兼ね備えた美人洋楽アーティスト10人をまとめてみた

今回は独断と偏見で選んだ美人洋楽アーティストを紹介していきます。アーティストの有名PVも合わせて載せておきますので是非ともチェックしてみてください。 それでは早速紹介していきます! 1.Bebe Rexha 2.Camila Cabello 3.Daya 4.Demi Lovato 5.Dua Lipa…

30カ国以上訪れた旅人がオススメする3カ国

みなさんは普段海外によく行きますか?海外は好きですか? 大学生になるまで幼少期にグアムと中国しか行ったことがなかったですが 大学を休学し、旅に出たことで今までに行ったことのある国数は30ヵ国を超えました。 今回はその中から特におすすめしたい3カ…

新社会人が揃えておきたい厳選15アイテム【メンズ編】

3月も気がつけば中旬になりました。この春から社会人になり新スタート切る方も多いのではないでしょうか。自分自身も4月から新たなスタートを切るのでそれにあたり必要なものを考えてみることにしました。 スーツ スーツ規定の会社もありますが、大概の会社…

ブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」 今回はお題スロットで出てきたブログを始めたきっかけについて書きます。 最近は毎日1記事書くことを目標にしています。いつまで続くかは分かりませんがやれるところまでやってみます。 本題のはじめたきっかけは主に3つ…